• HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • ◆◆先輩社員の声②◆◆

さて、今回も引き続き先輩社員の声をお送りします。
第2回目は、平成28年8月入社の社員さんです。

いつも冷静でいらっしゃるだけに重要なお仕事を任される事が多く、それも確実にこなしていただいているだけに信頼の厚い方です。

それでも最初は、苦労をする事もあったようで今回はそんな貴重なお話も聞かせていただきました。

それではインタビュー開始です!

Q⇨ 前職を離職し、この会社に出会うまでの経緯を教えて下さい。

A⇨ 前職は、トラックでお酒を運ぶ仕事をしていたのですが、腰を痛めてしまった為続けるのは難しいかなという時に、軽い荷物を運ぶ仕事なら出来ると思い軽配送の仕事を探していました。
そんな時にアイディールの求人を見つけ、職場が近いという事もあったのですが働く場所が選択出来る事で、初めて行う仕事でも自分の負担が少ないという事、また創立間もない会社という事で、自分も一緒に成長できればと思いこの会社を選びました。

先輩社員の声2

Q⇨ 入社をしてから、挫折した事や限界を感じた事はありましたか?

A⇨ 運送業界の繁忙期に、その荷量には面喰いました。
荷量に合わせて、配達件数も増えて時間内に回り切れなかった時もありましたし、件数が多い事で休憩が取れず、1日中動きっぱなしになった時はモチベーションも下がってしまいさすがに限界を感じました。

Q⇨ 挫折や限界という試練をどうやって乗り越えましたか?

A⇨ 先輩方にコースの回り方や効率の良い配達の方法を教わり、自分のやり方を見直してからは、速度を上げて仕事が出来る様になりました。

Q⇨ 問題解決後からの成長、変化や報酬についてはどうですか?

A⇨ 効率的な配送を行う事により、自身の成長を会社に認めてもらい、新規案件の立ち上げを任される事が増えました。
それに伴い、お給料も上がってきているのでその点は満足しています。

Q⇨ 今後の抱負を聞かせて下さい。

A⇨ 今後は、自分だけではなく自分が教えていく方達にも、満足感を感じながら仕事が出来る様に指導していく事を目標としていきたいです。


配送の経験があっても、やっぱり困難な事もあったのですね。
それを乗り越えて今の環境を作り上げたという事は頭が下がります。

貴重なお話をありがとうございました!!

先輩社員の声2
応募ボタン
totop